1. ゲーム概要
  2. ゲーム詳細
    1. 行為判定
    2. 戦闘領域
    3. 戦闘時間
    4. 対戦相手
    5. 武器の優先順位
    6. アクションとコマンド
    7. ダメージ種別
    8. 盾と武器受け
    9. 武器の故障
    10. 転倒
    11. 敗北条件
    12. ランキング
  3. 操作方法
    1. 機体エディタ
    2. サンプル機体
    3. 武器エディタ
    4. 結果ビューア
    5. BBS

3.3 武器エディタ

武器エディタでは武器の新規作成と、既存の武器のカスタマイズが行えます。

武器一覧

武器一覧画面

①「新規追加」ボタン

新規作成の状態で武器編集画面を開きます。

②「戻る」ボタン

メニューに戻ります。

③絞り込み:武器名

入力内容と部分一致する武器のみを一覧に表示します。

④絞り込み:自分で登録

自分で登録した武器のみを一覧に表示します。

⑤絞り込み:装備位置

チェックされた箇所に装備できる武器のみ一覧に表示します。

⑥武器一覧

絞り込み表示された武器の概要を表示します。

各項目の内容は以下の通りです。

武器名
その武器の名称です。
登録者
その武器の登録者です。
種別
その武器の種別(射撃/白兵/盾)を表示します。
威力合計
ダメージタイプごとの威力の合計値です。
弾薬
その武器の弾薬の数を表示します。
攻撃距離
攻撃可能な最短距離と最長距離を表示します。
重量
その武器の重量です。
命中率
その武器の基本命中率(%)です。
受け率
その武器での受け動作の成功確率(%)です。
故障率
その武器の故障率(%)です。
装備位置
その武器が装備可能な部位です。

⑦「参照」ボタン

武器の詳細を表示します。

⑧「コピー」ボタン

自分を登録者として武器のデータをコピーします。

⑨「更新」ボタン

武器詳細の編集画面へ移ります。

武器編集

武器編集画面

⑩武器名

武器の名称を設定します。

⑪登録者

登録者を表示します。

⑫威力

衝撃、貫通、熱の各ダメージの威力を設定します。

⑬弾薬数

弾薬を消費せずに無限に攻撃できるどうかと弾薬の数を設定します。

⑭命中率

基本命中率(%)を設定します。

⑮受け率

敵の攻撃を受け流す確率(%)を設定します。

⑯種別

武器の種別(射撃、白兵、盾)を設定します。種別により武器の重量が変わります。

⑰攻撃距離

攻撃可能な最小と最大の距離を設定します。

⑱基礎重量

安定機を除いた現在の重量を表示します。

⑲安定機重量

武器の故障を防ぐ安定機の重量を設置します。

⑳総重量

現在の武器全体の重量を表示します。

㉑故障率

現在の武器の故障率を表示します。

㉒装備位置

その武器が装備できる部位を選択します。

㉓説明

その武器の特徴などを設定します。

㉔「確定」ボタン

武器の編集内容を確定します。

㉕「戻る」ボタン

武器の編集をキャンセルして、武器一覧に戻ります。

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